● 陳列・POPコンテスト受賞一覧 ●
令和5年11月
第8回トンボ陳列コンテストにおいて、193店舗応募の中から「エッセンス賞」をいただきました。
コンパクトな展開ながらMONO・Pitブランドの魅力を凝縮した陳列に贈られる賞です。
東京本社から営業本部長が来店し表彰していただきました。
今回、当店の売り場テーマは、コンパクト&キューブとしました。限られたスペースのエンドコーナーですが、MONOとPitの人気アイテムを集めて陳列し、MONO・Pitのロゴ入りキューブを作り飾り付けしました。
商品の魅力とMONO・Pitのブランド力を伝えられるような売り場を目指しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和4年11月
トンボ鉛筆主催の第7回トンボ陳列コンテストにおいて「エリア特別賞」をいただきました。
・今年は全体をMONOカラーのブルー系のタイル調に仕上げました。タイル内にトンボマーク、TOMBOW、PIT、MONOの文字も表現しました。
また、激細なめらかボールペンのモノグラフライト、空気のように軽く引けるテープのりピットエアーの中吊り広告風のPOPも作成しました。
令和3年11月
トンボ鉛筆主催の第6回トンボ陳列コンテストにおいて「準グランプリ」をいただきました。
・今年はブルー系のスパンコール柄で全体を作り、お試しコーナーを作りました。
配達用のスーパーカブにPIT誕生50周年のラッピングを施しました。50周年ロゴと歴代のPIT商品を貼りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和2年10月
トンボ鉛筆主催の第回MONOシリーズ陳列コンテストにおいて「優秀賞」をいただきました。
・基本的には昨年と同じでPITとMONOのロゴを交互に市松模様にしました。
ブルー系のビーナステープ(メタリック色)でキラキラと飾り付けをしてPIT・MONOカラーをアピールしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和2年6月
令和2年度パイロット店頭装飾コンテストにおいて「優秀賞」をいただきました。
・春爛漫を意識して桜の花びらを散らして季節感を出しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年10月30日
トンボ鉛筆主催の第4回MONOシリーズ陳列コンテストにおいて「ブランド訴求賞」をいただきました。
・MONOのロゴと50th(50周年)を交互に市松模様で仕上げました。歴代のMONO消しゴムの拡大版を作って年代順に並べました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年6月
パイロットコーポレーション主催のパイロット創立100周年記念ディスプレイコンテストで
『銀賞』をいただきました。
・100周年をお祝いする気持ちでディスプレイ台すべてをパイロットに染めました。
パイロットの年表や歴代のロゴマーク、三角旗で飾り付けしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成31年3月
平成30年度アクロボールシリーズディスプレイコンテストにおいて『銀賞』をいただきました。
・アクロボール販売10周年、パイロット創業100周年のWお祝いの気持ちでくす玉を作りました。ロゴの市松模様の壁紙や100周年記念の時計を作って飾りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成30年10月
第3回MONOシリーズ総合陳列コンテストにおいて「エリア特別賞」をいただきました。
・MONOの各商品を並べ、MONOのロゴたくさん飾りMONOを全面にアピールしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成30年1月
第9回商業界POP大賞において「入賞」しました。
・パイロット油性マーカ―(24時間フタを開けたままでも書ける)、合格シャープペンなどのPOPを描きました。商業界に載せていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成29年12月
パイロットコーポレーション主催のフリクションシリーズディスプレイコンテストにおいて
『金賞』をいただきました。
↑「文具流通マガジン」に載せていただきました。
・フリクションシリーズ専用の陳列台を作りました。
電車の中吊り広告風に、フリクションが誕生するまでの秘話などをPOPにしました。
おかげさまで10周年はお祝いの思いで風船に手書きで仕上げました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成29年5月
ゼブラ店頭陳列コンテスト(デルガード部門)において「準グランプリ」をいただきました。
・メーカー(ゼブラ)に、デルガードが誕生するまでの話、名前の由来、芯の折れないシャープペンを作るきっかけ、芯が折れないための工夫などを聞き、それらを手書きPOPにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成29年2月 / 平成29年9月
パイロットアクロボールセールスコンテストにおいて「西部ブロック優秀賞」と「全国優良賞」のW受賞しました。
・書きやすさを伝えるために、それぞれのパーツの役割りのPOP、メーカー(パイロット)との書きやすさの説明を受けるシーンをLINE風のPOPに、店長が実際に試筆した時の絵や感想のPOP、当店独自のユーザー様向けのアクロボールを使ったコンテストの告知POPを飾りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成28年10月
第1回MONOシリーズ陳列コンテストにおいて「優秀賞」をいただきました。
・MONO専用のディスプレイ台を作り、メーカーからの販促品やオリジナルPOPを作り飾りました。MONOカラー(青・白・黒)をアピールしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成28年9月
三菱鉛筆コトPOPコンテスト2016鉛筆・色鉛筆部門において「優秀賞」をいただきました。
・コトPOPは、商品自身の説明POPとは少し違い、商品を使うことでどんな感想が得られるかなど「モノ」ではなく「コト」を書くPOPです。店長自身が使ってみた感想をPOPにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成18年9月
ぺんてるエナージェル店頭装飾コンテストにおいて「優秀賞」をいただきました。
・1本200円(税抜き)と値段は、他よりも少し高いですが、書き味がすごく良く価値あると言うことをPOPにし商品を並べました。